<< サン・フランシスコ教会&サンタ... 車  グアテマラ・アンティグア6 >>
レコレクシオン修道院  グアテマラ・アンティグア7
b0112443_2159345.jpg


グアテマラのアンティグアにあるレコレクシオン修道院より。

グアテマラは火山が多い地形だけあって、たびたび地震が発生しているようで、昔は首都として栄えていたアンティグアも1773年の大地震によって大きな被害にあって、首都は現在のグアテマラ・シティに移ってしまう。

その後も1900年代に2回ほど大地震があり、崩壊した教会施設が観光の見どころとなっている。

この写真のレコレクシオン修道院もその一つ。

廃墟になった教会は柱や壁がくずれたまま残されていて、地震の大きさがうかがいしれる。

前庭はきれいに整備されていて、木陰で地元の人がござを広げてピクニックをしていたりのどかな雰囲気。

建物が崩壊した悲惨な姿と正反対で、ちょっと不思議な空間だった。

b0112443_22112659.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-05-23 22:12 | グアテマラ
<< サン・フランシスコ教会&サンタ... 車  グアテマラ・アンティグア6 >>