人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 国営ひたち海浜公園~チューリッ... 国営ひたち海浜公園~ネモフィラ... >>
国営ひたち海浜公園~菜の花編  茨城2
国営ひたち海浜公園~菜の花編  茨城2_b0112443_19102567.jpg


前回に引き続き、茨城県の国営ひたち海浜公園より。
写真は先週の日曜日の様子。

公園はネモフィラだけでなく、他にも花が盛りだくさん。

その中でもきれいだったのが、菜の花。
小さい頃、家の近くに空き地がたくさんあって、春が来るといろんな雑草や花が咲いていて、花を摘んだりして遊んでいました。
この菜の花畑に近づくとなんだか昔春が来たときに嗅いだような懐かしい香がします。

国営ひたち海浜公園~菜の花編  茨城2_b0112443_19143628.jpg


ネモフィラ&菜の花のコラボ。
色合いが如何にも春らしいですね。
ネモフィラ見物客が列をなしているのが見えますね(笑)。

国営ひたち海浜公園~菜の花編  茨城2_b0112443_1915988.jpg


公園の中央口近くにある菜の花畑。
ちょうど満開です。

国営ひたち海浜公園~菜の花編  茨城2_b0112443_19165535.jpg


菜の花だけでなく、こんなかわいらしい花も!(名前が分からない・・・。)
奥のブルーはネモフィラです。

そんなわけで、今週末もお天気がよさそうなので、まだまだネモフィラ&花々を楽しめそうです。
(開花情報は公園ウェブサイトより確認できます。毎日その日の様子の写真が更新されてます。)
by munan-munan | 2010-05-14 19:20 | 日本 関東
<< 国営ひたち海浜公園~チューリッ... 国営ひたち海浜公園~ネモフィラ... >>