<< 街のひと  グアテマラ・アンテ... 古都アンティグアへ  グアテマ... >>
高原の青空  グアテマラ・アンティグア2
b0112443_22262460.jpg


グアテマラの古都、アンティグアより。

アンティグアはここにやってくる前に行ったメキシコのサンクリストバル・デ・ラスカサスに大変似た街。
コロニアル建築がいたるところで見受けられる。

そして、建物がカラフルなところも似ている。

けれど、アンティグアの方が昔首都があっただけあって、少ししっとりした雰囲気。
石畳の道もこちらの方が年季が入っている。

標高が1520メートルと結構高いため、空が青く近い。
すがすがしい気候で、「結構住みやすそうな街かも。」と思った。

スペイン語学校の街としても知られていて、歩いていると結構看板を見かける。
リーズナブルに個人レッスンを受けられるらしく、それが人気の理由なのだが、
勉強のために長期滞在するにはいい環境なのも大きいかもと思った。

b0112443_22353280.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-04-28 22:40 | グアテマラ
<< 街のひと  グアテマラ・アンテ... 古都アンティグアへ  グアテマ... >>