「ほっ」と。キャンペーン
<< 衣笠山公園   チアパスの民芸品  メキシコ・... >>
チアパスの服  メキシコ・サンクリストバル・デ・ラスカサス16
b0112443_22413086.jpg


前回に引き続き、メキシコのサンクリストバルの露天マーケットより。

この露天マーケットでは、チアパスらしい服がお土産品として売られている。
それが、上の写真の白い綿の生地にかわいい刺繍がほどこされたブラウスやワンピース。

春~夏にかけて、日本でも着れそうなデザインなんだけど、サイズとか形がややずんぐり大きめなんで、選ぶのに一苦労。着てる服の上から試着させてもらって一つ購入。

サンクリストバルでは実際に着ている人を見かけなかった(朝晩はこんなのを着れるほど暑くない。)けど、チアパスの別の街では着ているのだろうか。

刺繍といえば、洋服だけでなく、クッションカバーやタペストリー、ランチョマットなどなど、雑貨の方も色々バリエーションがあるので、選ぶのが楽しい。

そして、下はお土産の定番、Tシャツ。
ここでは、前にもちょっと紹介したEZLN(サパティスタ民族解放軍)をモチーフにしたTシャツが多い。

b0112443_22502756.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-04-11 22:52 | メキシコ
<< 衣笠山公園   チアパスの民芸品  メキシコ・... >>