「ほっ」と。キャンペーン
<< チアパスの服  メキシコ・サン... 靴磨き サンクリストバル・デ・... >>
チアパスの民芸品  メキシコ・サンクリストバル・デ・ラスカサス15
b0112443_23213184.jpg


昨日の予告どおり、今日はメキシコのチアパス州の民芸品より。

サントドミンゴ寺院の隣がちょうど露天マーケットになっていて、暗くなるまでお店がたくさんでています。
なんでも屋は少なく、服屋でも刺繍服を扱う店、ウールの服を扱う店、Tシャツ屋と分かれていたり、雑貨も種類ごとに店が分かれています。

ぐるぐる迷路のように歩いていると、ホントに色鮮やかなモノが多いこと!

グアテマラもそうだったけど、メキシコも負けてません。

で、民芸品の宝庫、グアテマラ産のものを如何にも「メキシコの民芸品よ~。」みたいな感じで売っているのもたまに見かけるのですが、「おー、チアパス産だ~。」というのを見かけるとここまでやって来た甲斐があるもんです。

上はぶかっこうだけど愛らしい姿のフェルトぬいぐるみと刺繍雑貨。
以前の記事、こちらでも紹介したことがあります。

そして、下は派手派手ひまわりモチーフのパッチワーク。

見ていたら元気になるような色、姿ですね。

b0112443_2339884.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-04-09 23:39 | メキシコ
<< チアパスの服  メキシコ・サン... 靴磨き サンクリストバル・デ・... >>