<< チアパスの民芸品  メキシコ・... EZLNとマヤカレンダー  メ... >>
靴磨き サンクリストバル・デ・ラスカサス14
b0112443_19595736.jpg


メキシコのサンクリストバル・デ・ラスカサスより。

街の名前が長いのので、サンクリストバルと省略。

さてさて、サンクリストバルでもマーケットはあります。
一つはソカロの南へ数ブロック行ったところにあるサントドミンゴ寺院の近くにある室内マーケット。
建物には小さなお店がたくさん入っていて、お土産選びに困りません。

けど、グアテマラからやってくると、「グアテマラから持ってきてるなぁ~。あっちで買った方が安くていいわ。」というモノが目について私は困りました。

それでも、メキシコ・チアパスらしいお土産はあります。

サンクリストバルで行ったもう一つのマーケットがサントドミンゴ寺院のそばで開かれている露天市。
こちらの方が、先ほどの室内マーケットより安いのと、地元産?!のモノが多かったように思います。
サントドミンゴ寺院の観光をしながら、マーケット散策を。サントドミンゴ寺院の写真は以前UPしたこちらをどうぞ・・・。

写真はそのマーケットの近くの雰囲気。
おじさんが優雅に靴磨きをしてもらってますね。

次回はチアパスらしい物産を紹介・・・。

b0112443_2021583.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-04-08 20:25 | メキシコ
<< チアパスの民芸品  メキシコ・... EZLNとマヤカレンダー  メ... >>