<< EZLNとマヤカレンダー  メ... シナカンタン村  メキシコ・シ... >>
青のポンチョ  メキシコ・シナカンタン2
b0112443_20302895.jpg


昨日に引き続き、メキシコのシナカンタン村より。

持っている本のシナカンタンの説明によると、

「ツォツィル系の先住民村。まず目に飛び込んでくるのは色鮮やかな民族衣装。村の女性の手作りによる赤を基調とした服装はこの地方の花がモチーフとなっていて美しい。」

とある。

なんだけど、私が村で見かけたのは主に鮮やかなブルーのポンチョや上着を着た女性。
下は紺色のスカートをはいていることが多い。

群れだって歩いている人々が皆同じような美しい色の服を着ていると、ついつい目を奪われる。

写真は訪問したお宅で。
チャムラではガイドから写真撮影禁止令が出ていたんだけど、こちらはまだ大丈夫のようだった。

女の子がとてもかわいい!

b0112443_20361266.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-03-31 20:36 | メキシコ
<< EZLNとマヤカレンダー  メ... シナカンタン村  メキシコ・シ... >>