<< 手作り亀  メキシコ・チャムラ4 儀式の部屋  メキシコ・チャムラ2 >>
教会  メキシコ・チャムラ3
b0112443_2119089.jpg


メキシコのチャムラ村より。

写真は村の中心にある教会。
サンクリストバルでも色々な教会を見てきたけど、ここの教会はまた違った趣。

おもちゃの教会のようなかわいらしいたたずまいで何とも言えない感じ。

中は、昨日紹介した儀式のお部屋と同じく、地面に松の葉が敷き詰められており、ろうそくの炎がゆらゆら、煙がもくもく。

下の写真は教会の前でお土産を売っていた女の子。
手に持っているお手製の編みベルトがかわいかったので、ひとつ購入。

グアテマラもそうだったけど、メキシコのチアパス州も手工芸品がかなり多くてお土産はよりどりみどり。
ついつい買ってしまう。

b0112443_21491378.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-03-28 21:49 | メキシコ
<< 手作り亀  メキシコ・チャムラ4 儀式の部屋  メキシコ・チャムラ2 >>