人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 湯田中・渋温泉に行く その5~... 湯田中・渋温泉に行く その3~地獄谷 >>
湯田中・渋温泉に行く その4~温泉に入るお猿
長野県の地獄谷より。

ここは、温泉に入るお猿さんがいることで有名。
海外でも「スノーモンキー」という名前で雑誌に紹介されてから一躍有名になり、私が行った時も観光客の半分はなんと外国人!

そんなわけで、期待して行ったら、ちょうど雪降る寒い日だったせいか、いましたいました、温泉に入るお猿たちが。

夕方になると猿たちは山に帰るようで、日がのぼると下に降りてくるそうです。
温泉に入っている日とそうでない日もあるそうなので、運次第ですね。

湯田中・渋温泉に行く その4~温泉に入るお猿_b0112443_215578.jpg


夫婦猿かな。
温泉の淵に手をかけているあたり、人間みたい。
「あー、いいお湯じゃ。」という声が聞こえてきそう。

湯田中・渋温泉に行く その4~温泉に入るお猿_b0112443_21101987.jpg


「寒い日はやっぱり温泉よね。」

湯田中・渋温泉に行く その4~温泉に入るお猿_b0112443_21104552.jpg


「さ、ひと風呂あびようかな。」

湯田中・渋温泉に行く その4~温泉に入るお猿_b0112443_21115158.jpg


「ふぅー、やっぱり温泉最高。」

こんな感じで、私たちは雪の中温泉に入れず寒いんですが、温泉に入るお猿たちの観察はかなり楽しい。
しかも、動物園のように柵がない分、間近で見れます。
猿も人間に慣れているらしく、近寄っても襲ってこないし、意に返さない様子。

そして、いいショットを撮るべく冷たい手でカメラを構えて頑張るんですが、動く猿たちを撮るのは難しい・・・。
by munan-munan | 2010-03-17 21:16 | 日本 温泉
<< 湯田中・渋温泉に行く その5~... 湯田中・渋温泉に行く その3~地獄谷 >>