<< 湯田中・渋温泉に行く その4~... 湯田中・渋温泉に行く その2~... >>
湯田中・渋温泉に行く その3~地獄谷
b0112443_2231079.jpg


長野県の地獄谷より。

地獄谷の駐車場からぬかるんだ川沿いの山道を歩いて奥に進んでいくと、ほのかに硫黄の温泉のかおりがします。
地獄谷野猿公苑をめざして歩いて行っているのですが、入場ゲートの手前でも猿に遭遇します。

この日は前日はもうすぐ春だと思わせる暖かい陽気、それが一変、雪が降る冷え冷えの日だったためか、おさるも「おー、寒い。」といった様子。

途中、パイプにしがみついている猿がやたら多いことに気づき、「ああ、温泉の湯を引いているパイプで暖かいんだ。」ということで納得。

なんだかその格好に笑えます。

そして、下の子ザルは雪だるま作り??!

かなり器用に作るのに周りの観光客からは好評。

間近で動物の観察はホント楽しいものです。

b0112443_224303.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-03-16 22:43 | 日本 温泉
<< 湯田中・渋温泉に行く その4~... 湯田中・渋温泉に行く その2~... >>