<< 湯田中・渋温泉に行く その1~... デザインホテル  メキシコ・サ... >>
サンタクララ  メキシコ・サンクリストバル・デ・ラスカサス12
b0112443_20204531.jpg


メキシコのサンクリストバル・デ・ラスカサスより。

この街は欧米人を中心に非常に観光客が多い街。
このサンクリストバルに到着する前にグアテマラのチチカステナンゴ、パナハッチェルと回ってきたけど、あんまり観光客を見かけなくて、「なんだか少しさみしいなぁ~。」と感じるほどだったが、こちらは街を歩くといたるところで観光中の人々を見かける。

やはり、グアテマラよりメキシコの方がまだまだメジャーだからだろうか。

さて、観光客が多いので、ホテルも小さな規模の宿を中心によりどりみどり。

予約せずに街に到着したので、ホテル探しはいつものように歩きながら「HOTEL」の看板を見つけ、よさそうならフロントまで行って部屋を見せてもらったり値段を聞いたりを繰り返す。

そうして決めたのが、ソカロに面したホテル、サンタクララ。

「1530年代に建てられたコロニアルホテル」とガイドブックに紹介されていたので、「おー、かなり古い!」と気になっていたところ。

日本だと室町時代?!
すごい年期が入っている。

実際ホテルとして営業しているのは1980年代になってからだそう。

古いといっても中はこぎれい。
部屋の洗面台のタイルとかとてもかわいいし、ロビーの雰囲気も昔を偲ばせる趣。
3連泊したけど快適に過ごすことができた。

また、円高なので、かなり安く泊まれた。
いつもは外国株や債券に投資しているので、円高に振れるたびに「むむむ・・・。」と思っているんだけど、旅行の時は円高がうれしい。

そういえば、屋根が日本の沖縄のような瓦になっているのが印象深い。

b0112443_20362260.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-03-11 20:37 | メキシコ
<< 湯田中・渋温泉に行く その1~... デザインホテル  メキシコ・サ... >>