<< カラフルタウン  メキシコ・サ... サントドミンゴ寺院  メキシコ... >>
またまた教会  メキシコ・サンクリストバル・デ・ラスカサス9
b0112443_20135446.jpg


メキシコのサンクリストバル・デ・ラスカサスより。

教会写真第3弾。

それだけ、教会が多いんです、この街は。
そういえば、日本はコンビニと寺社では寺社の数の方が多いと聞いたことがある。
都心に住んでいると、圧倒的にコンビニの勝ちのように思ってたのに!

さて、上の写真はマーケット近くの教会入り口。花できれいに飾っている。
前回UPしたサントドミンゴ寺院のすぐそば。

そして、下はサンクリストバル教会。

丘の上に建っているので、急な階段をくねくね上っていくと到着。
色といい、たたずまいといい、教会+チベット寺院な雰囲気だと思ったが如何に?!
上からは街を一望できる展望スポットにもなっている。

そんな展望を楽しめるトコロなんだけど、周りになんだか悪そうな人がたむろしていて、残念ながらゆっくりはしていられなかった・・・。

サンクリストバルの街自体は特に治安の悪さを感じなかったけど、中心部をはずれると、結構壁の落書きは多い。

b0112443_20234252.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-03-04 20:27 | メキシコ
<< カラフルタウン  メキシコ・サ... サントドミンゴ寺院  メキシコ... >>