<< 教会いろいろ  メキシコ・サン... マヤのピラミッド メキシコ・チ... >>
カテドラル  メキシコ サンクリストバル・デ・ラスカサス6
b0112443_19151247.jpg


メキシコの旅より。

結局パレンケ遺跡とジャングルの中の滝めぐりツアーからサンクリストバルへ戻ってきたのは夜22時すぎ。
疲れたのもあるけど、来た道と同じだし、山道をくねくねで揺られているうちにすっかり眠たくなって、車の中ではほとんど寝て過ごす。

時間があれば、パレンケで滞在して、グアテマラへ入国、マヤのもう一つの遺跡であるティカル遺跡を訪れるのもよいかも。

さて、サンクリストバルの街はいたるところに教会があり、そのどれもが色鮮やかでカラフル。
メキシコらしい。

上下の写真は街の中央広場、ソカロのすぐ横にあるカテドラル。
いつもカテドラルの周りは人がいて、のんびりなんだけどにぎやかな感じ。
とてもカラフルな色なんだけど、現地にとってもなじんでいるから不思議。

b0112443_19235933.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-02-27 19:24 | メキシコ
<< 教会いろいろ  メキシコ・サン... マヤのピラミッド メキシコ・チ... >>