「ほっ」と。キャンペーン
<< しだれ梅  曽我の梅林2 ミソル・ハの滝  メキシコ・チ... >>
小田原梅まつり  曽我の梅林1
b0112443_2144498.jpg


ちょっと、メキシコ旅をお休み。

今日は日曜日に行ってきた小田原の梅まつりより。

先月にドライブした三浦半島に引き続き、神奈川の街を攻める?!第2弾。
今回はドライブでなく電車。乗り継いでやってきたのは、小田原の曽我梅林。

最寄駅はJRの下曽我駅。
普段はあんまり人が乗り降りしないだろうなというようなトコロですが、この日ばかりは、梅を見ようとやってきた観光客(ほとんどがおばさま、おじさま達。かなり年齢層が高い!)であふれる駅。

駅周辺には梅林のボランティアガイドの方がいて、地図をくれたり、道を教えてくれたりします。
街総出のおまつりのようです。

梅を期待しつつ、歩きます。

最近の関東はなんだか湿っぽくて寒い。
それでも、日曜日は久々に天気がよさそうだったので、出かけたら、寒いんだけど曇り時々晴れ。
すっきり晴れたら富士山に梅という光景が見れるんだけど、はたしてどうか・・・。

b0112443_21532399.jpg


残念。。
ちょっともんやりしています。
それでも、富士山だけでなく、うっすら雪が積もった箱根の山や丹沢まで見渡すことができてなかなかなトコロです。

b0112443_22131218.jpg


途中、お土産屋や屋台がたくさん出ています。
梅茶や梅せんべいを試食しつつ、梅を観賞。

ここまで来たので別所会場を抜けて見晴らし台へ。

b0112443_22153753.jpg


かなり急な坂ですが、見晴らし台というだけあって、景色抜群。
上から見ると、梅林がとても広いことが分かります。

b0112443_2216217.jpg


そんなわけで、梅日和な一日なのでした。

次回はしだれ梅。
[PR]
by munan-munan | 2010-02-17 22:17 | 日本 関東
<< しだれ梅  曽我の梅林2 ミソル・ハの滝  メキシコ・チ... >>