「ほっ」と。キャンペーン
<< 絵のような店  メキシコ・サン... 国境越え  グアテマラ&メキシコ >>
メキシコ入国! メキシコ・サンクリストバル・デ・ラスカサス1
b0112443_1143517.jpg


グアテマラを出国し、無事メキシコ入国。

11月下旬に旅行したが、グアテマラのパナハッチェルやチチカステナンゴなど標高が比較的高い所は昼はシャツ1枚でOKだけど、朝晩は少し冷える感じ。
それが、国境付近は低地なのか、真夏のような暑さ。

グアテマラは山がちな道をくねくね走っていたが、メキシコに入国すると景色は一変、見通しのよい広大な大地広がっている。

しかし、それもしばらくするとおしまい。
また、山道にかわり、徐々に標高を上げていく。

ちょっと肌寒くなったなと思った夕方16時頃、メキシコチアパス州のサンクリストバル・デ・ラスカサスに到着。

同じバスに乗っていた人たちと別れ、宿探しに。
到着した場所が長距離バスターミナルみたいな所で、街の中心まで歩いて数ブロックだと聞いて歩く。
そういえば、メキシコのお金も持っていない。銀行もついでに探す。

重たい荷物を持って宿探しは面倒なんだけど、街の雰囲気が今までに行ったことがない雰囲気で、荷物の重さも座りっぱなしで腰が疲れたのも吹っ飛ぶぐらい。

どうやら、街散策が楽しみなトコロに来たようで、少しわくわく。

次回もサンリストバルより。

b0112443_11244440.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-01-31 11:25 | メキシコ
<< 絵のような店  メキシコ・サン... 国境越え  グアテマラ&メキシコ >>