<< 市場のひと その3 グアテマラ... 市場のひと  グアテマラ・チチ... >>
市場のひと その2  グアテマラ・チチカステナンゴ4
b0112443_15235647.jpg


グアテマラのチチカステナンゴより。

前回に引き続き、「市場のひと」第2弾。

実は、写真を撮る側にとって、グアテマラでの撮影は難しい。

自分が旅行をしていた地域は山岳部で、標高が高く、日差しが強烈。
日陰と日向の光、コントラストの差が激しくて、一苦労。

そして、もっと難しいのが、人物の撮影。

アジアや中東などに行くと、カメラを構えると皆ポーズをとってくれたり、笑ってくれたりする。
けど、こちらでは、写真に撮られるのがダメだそうだ。特に大人の女性。

正面から撮るときは必ず断りを入れないといけない。
しかも、撮っていいか尋ねても、断れることのほうが多い・・・。

せっかく美しい服を着ているので被写体としては最高なんだけどなぁ。



b0112443_15363214.jpg

[PR]
by munan-munan | 2009-12-29 15:36 | グアテマラ
<< 市場のひと その3 グアテマラ... 市場のひと  グアテマラ・チチ... >>