「ほっ」と。キャンペーン
<< 生地屋の家族  グアテマラ・チ... 露天市  グアテマラ・チチカス... >>
メリー☆クリスマス  寄せ植え編
b0112443_19534136.jpg


12月24日です。

今日はグアテマラ旅行ではなく、ちょっと脱線。

春・夏に我が家のベランダですくすく育ち、楽しませてくれた花や野菜が涼しくなるにつけ、終わりになってきたので、11月の旅行前から「秋・冬のベランダガーデニング」を始めたくてうずうずしてました。

けど、旅行中は水やりができないので、植えても枯らしてしまう恐れがあったので、ぐっと我慢をしてました。

そして、遅まきながら、12月に入り、整理と植え替えを実施。

「時期も時期だ!」
ということで、クリスマス風に寄せ植えをひとつ作成しました。

ガーデンシクラメン、ミニ葉ボタン、クローバー、ゼラニウム、そして各種葉っぱたち等々・・・。
冬のせいか、赤、白、銀葉の植物にどうしても目が行ってしまいます。

そして、シクラメンも葉ボタンも最近はミニサイズが出回っていて、大きかったらおそらく買わないけど、小さいとかわいらしいのでついつい手を出してしまいました。

そんなわけで、メリークリスマス。

遅くなったけど、今からローストチキンでも焼くとするか・・・。
[PR]
by munan-munan | 2009-12-24 20:06 | 我が家のベランダ/庭
<< 生地屋の家族  グアテマラ・チ... 露天市  グアテマラ・チチカス... >>