<< いよいよグアテマラへ  アメリ... ロスっぽい光景  アメリカ・ロ... >>
Rockin' Hollywood Tours アメリカ・ロサンゼルス5
b0112443_19305070.jpg


アメリカのロサンゼルスより。

グアテマラ行きの飛行機に乗る前に、半日のトランジット時間があったので、ロサンゼルス観光中。
ハリウッド周辺をふらふら歩いていたら、路上でカウンターを開設していた旅行会社のお兄さんに捕まる。

「これからツアーハリウッド観光ツアーに行かないか?車でいろんな所に回るよ。ハリウッドスター、セレブの家見学もあるよ~。全部で2時間。夕日もきれいに見れるいい時間だし。」

と軽いノリ。

ホントは、ハリウッドを散策したら、メルローズ・アベニューへ移動しようかと思っていたところに、お兄さん登場。

最初は「うーん、今日はいい。」って断ってたけど、パンフレットを出してきて、

「これだけ名所を巡って、2時間、2人で50USD。どう、どう??」

となる。

実はこのツアー、定価は大人一人40USD。なので二人だと80USD。
やはり発展国のそして、都会のこの手のツアーは高い。
途上国へ旅に行くことが多いので、余計に高く感じる。

で、また渋っていたら、結局、
「ええい、2人で30USDでいいよ!」

と言われたので、参加する羽目になった。
ディスカウントには弱い我が家。

屋根のないオープンカーに私たち夫婦を含めて8名ほどが乗車。
夕日も美しくて、いろんなところを運転手の早口英語解説付きで回ってくれるのはいいんだけど、最後のほうは日も落ちて寒いのなんの!
オープンカーなので、車を飛ばすほどに風がびゅーびゅー。

毛布の貸出があるんだけど、最後の30分はまるで寒さに耐え忍ぶ苦行のよう。
そして、スターのお家も暗くなってきたら全容が見づらい。

ディスカウントの理由はそこにあるのか・・・。

それでもよい記念となったのであった。

参加したツアー会社とツアー内容はこちら
トム・クルーズ、ジュリア・ロバーツ、マドンナ、ニコラス・ケイジ等々、ビバリーヒルズにあるいろんなお家に行ってくれる。
(車が家の前に止まってくれますが、降車はしません。)
皆、それぞれの外観で、どれも豪邸。中にはお城のような家も。
マイケル・ジャクソンとジャッキー・チェンが実はとても家が近いとか、マニアックなことが分かる。
そのほか、これぞロサンゼルス、というようなランドマーク、有名ストリートも多数紹介してくれる。

下の写真は高級住宅街にありがちな、犬の散歩光景。

b0112443_19593092.jpg

[PR]
by munan-munan | 2009-12-07 20:00 | アメリカ
<< いよいよグアテマラへ  アメリ... ロスっぽい光景  アメリカ・ロ... >>