「ほっ」と。キャンペーン
<< ロスっぽい光景  アメリカ・ロ... 壁画  アメリカ・ロサンゼルス2 >>
ハリウッドサイン  アメリカ・ロサンゼルス3
b0112443_21464485.jpg


アメリカのロサンゼルスより。

ロサンゼルスといえば、山に建てられた白いHOLLYWOODというサイン。

街のどこからも簡単に見えると思っていたのだけど、そうではないみたい。

地下鉄のハリウッド&ハイランド駅に到着し、地上に出ても見えなかったけど、地下鉄駅の隣に立っているバビロンコートというショッピングスポットに立っている巨大なエジプト風?!タワーに上ってみると、見えた!

上の写真はバビロンコートの様子。
そして、下の写真がバビロンコートのタワーからの眺め。

ちびっこくハリウッドサインが見えているけど、実はこの文字、一つの文字だけで高さ13.5メートル、横幅9~12メートルとかなりデカイらしい。4階建てビルの相当するというから、かなりの遠くに立っているんだと実感。

というわけで、またひとつ、ロスらしい観光をしたのだった。

b0112443_21574020.jpg

[PR]
by munan-munan | 2009-12-05 21:57 | アメリカ
<< ロスっぽい光景  アメリカ・ロ... 壁画  アメリカ・ロサンゼルス2 >>