人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブログ写真1000枚目。  中... 笹川流れドライブ  新潟9 >>
瀬波温泉  新潟10
瀬波温泉  新潟10_b0112443_1953621.jpg


8月の土日を利用して行った新潟温泉&ドライブ旅行より。

さて、日経新聞の購読者ならご存知、土曜日版は本紙とは別に日経PLUS1というのが入っているのですが、トップページにいつもあるコーナーが「何でもランキング」。

言葉通り、毎週いろんなこと、モノについてランキングを紹介しているのですが、新潟へ行った日の土曜日のランキングテーマが「夕陽の美しい宿ランキング」。

新潟での宿泊先、咲花温泉で湯上りに新聞を読んでいたら、何とランキングの堂々一位に選ばれたのが、新潟の宿だったのです!

それは、村上市の瀬波海岸に位置する汐美荘
掲載されている写真も夕日を見ながらの露天風呂で、美しい。

次の日に近くをドライブしようと思っていたので、「おー、これは行くしかない。」

というわけで、笹川流れを観光した後、立ち寄ったのが瀬波温泉。
笹川流れからは車ですぐです。

日本海沿いに位置している温泉なので、汐美荘以外も海が見える、夕日が見えるを売りにしているのですが、ちょうど日帰り客を受け付けていたので、汐美荘へ。
写真はその露天風呂。
たまたま女性利用時間になっていた離れの露天が誰もいなかったので、パシャリと撮影。

残念ながら、その日に横浜に帰らなきゃいけないので、夕日の見える時間までいれません(涙)。
お昼の明るい時間に入浴。
いつか、宿泊して夕日を眺めながら温泉満喫したいところです。
どんな景色が望めるかは、宿のHPで・・・。

そんなわけで、日本海夕日ラインのドライブも夕日が見れないという後ろ髪引かれる思いだったのですが、遠い&時間がないからしょうがないですね・・・。

結構レンタカー走りました。
返却時にお兄さんに「走りましたね~。」って言われました。

というわけで、新潟旅はおしまい。

次回は・・・・、

なんと記念すべきブログ写真1000枚目!!!!


下の日本海夕日ラインの写真は999枚目なんですね~。

1000枚目は・・・、やっぱりここは原点回帰?!中国でしょう。
そんなわけで、中国上海より!

瀬波温泉  新潟10_b0112443_19382461.jpg

by munan-munan | 2009-09-18 19:38 | 日本 温泉
<< ブログ写真1000枚目。  中... 笹川流れドライブ  新潟9 >>