人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カリビアンカラー メキシコ・イ... カリブの島  メキシコ・イスラ... >>
Hotel Vistalmar  メキシコ・イスラムヘーレス2
Hotel Vistalmar  メキシコ・イスラムヘーレス2_b0112443_20372931.jpg


前回に引き続き、メキシコのカリブ海の島、イスラムへーレスより。

行ったのは10年も前なので、写真もちょっとレトロ感漂っているかもしれません。

日本とカンクンの往復チケットのみを予約し、カンクンに到着したらすぐにフェリーで島に渡りました。
カンクンは当時から観光客がたくさん訪れる大都会だったので、物価は高め、人もたくさん。

なので、リーズナブルに旅を楽しみたい場合は、フェリーでイスラムヘーレスに渡ります。
物価も安く、賑やかさもほどほど、こじんまり&のんびりとした休日を過ごせます。

と書きましたが、これも10年前の記憶なので、今は穴場感はないかも。
かなり賑やかな街に発展しているのでしょうか。

そんなわけで、イスラムヘーレスに無事到着したら、重たいバックパックを担いでホテルを物色。
目についたところに入った気がします。
その頃は若かった?!ので、最低限の設備があればよしとしていました。

これが、年々年取るごとに「もう少しいいトコロに・・・。」となってくるんですけどね。。。

下の写真はホテルの看板。
メキシコらしくカラフルな色どり。

Hotel Vistalmar  メキシコ・イスラムヘーレス2_b0112443_20503113.jpg

by munan-munan | 2009-06-22 20:51 | メキシコ
<< カリビアンカラー メキシコ・イ... カリブの島  メキシコ・イスラ... >>