人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かおり風景  群馬・万座&草津3 温泉めぐりへ行く  群馬・万座... >>
湯畑  群馬・万座&草津2
湯畑  群馬・万座&草津2_b0112443_22275911.jpg


今日は群馬県の草津温泉より。

草津よいとーこ一度はおいで~・・・、とありますが、これが私の初草津。
温泉の素ではお世話になったことがあるんですけどね(笑)。

温泉地の代名詞といっても過言ではないくらいよく聞くのですが、行ったことがなかったので、その実感がイマイチわかなかったのですが、行ってみて「なるほど」と思いました。

街の中心にある湯畑を見ていると、「温泉地だ!」と嫌でも実感。

昔行った別府温泉のような、街が温泉テーマパークみたいな雰囲気です。

そして、せっかくなので、街を散歩するだけでなく、日帰り湯にも行きました。
初日に行ったのが、大滝乃湯。

ここの温泉で有名なのが、合わせ湯。
湯温の異なる浴槽がいくつかあり、看板の順序にしたがって、入浴します。
一番熱いお湯で確か45度。

草津温泉、湯上りの肌がしっとり、泉質もなかなか〇でした。

湯畑  群馬・万座&草津2_b0112443_22541849.jpg

by munan-munan | 2009-04-24 22:52 | 日本 温泉
<< かおり風景  群馬・万座&草津3 温泉めぐりへ行く  群馬・万座... >>