人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サクラ色  横浜・こどもの国2 妖艶桜  東京・赤坂3 >>
桜見物  横浜・こどもの国1
桜見物  横浜・こどもの国1_b0112443_1602165.jpg


赤坂の夜桜から移動して、今日は横浜にあるこどもの国より。

3月に東京から神奈川県へ引っ越してから、早一か月少し。
けど、何かと忙しく、全然近所の様子がつかめていません。朝家を出て、東京へ通勤し、夜帰ってくるという生活をしているとなおさら。

で、先週日曜日は、「赤坂の夜桜もきれいだったことだし、今度は近所散策を兼ねて桜を見に行こう!」となり、自転車をこぎこぎやってきたのが、こどもの国。

「こぎこぎ」と簡単に書きましたが、横浜は東京と違って、坂が多い!
距離はそんなにないはずなのに、かなりの労力がいりました。しかも公園に着いたら、自転車置き場にある自転車はわずか数台・・・。

自転車で来るところではないのね(涙)。

私が思うに、自転車ユーザーは結構な少数派。前住んでいたところでは皆自転車に乗っているのでは?と思うほど愛用していたのに・・・。

さてさて、公園の様子は先週日曜日(4月5日)の様子です。このときで8分咲きくらいでした。
今は桜吹雪&少し葉桜かもしれません。

桜見物  横浜・こどもの国1_b0112443_15315792.jpg

こどもの国だけあって、こどもがたくさん遊びに来ています。

この公園はかなり広い!
広いのですが、桜シーズンのせいか、結構人がいっぱいです。
芝生があちらこちらにあるので、ござを引いてお弁当&お花見が簡単にできます。

桜見物  横浜・こどもの国1_b0112443_15325260.jpg

日頃の運動不足解消とばかりに、園内を散歩中。
人が少ないところで、のんびり桜を楽しむなら、公園内プールの横側の階段を上がったところにある「桜堤」という場所がお勧め。上の写真がその場所です。

桜が見事でした。ここの公園の桜の木は背が高い!

桜見物  横浜・こどもの国1_b0112443_15334648.jpg

桜見物  横浜・こどもの国1_b0112443_15535553.jpg


桜色を見ていると心が和みますね。

桜見物  横浜・こどもの国1_b0112443_1605497.jpg

by munan-munan | 2009-04-11 15:43 | 日本 関東
<< サクラ色  横浜・こどもの国2 妖艶桜  東京・赤坂3 >>