人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝の虹  イエメン・コーカバン2 水汲み  イエメン・ハバーバ2 >>
朝焼けの大地  イエメン・コーカバン1
朝焼けの大地  イエメン・コーカバン1_b0112443_19511274.jpg

→ 写真を拡大

イエメンの旅写真より。

首都のサナアからワディダハール→シバーム→スーラ→ハバーバと寄り道しつつ、ついにコーカバンに到着。

朝サナアを出発、コーカバンまで距離的にはさほど遠くないのですが、寄り道&観光していたのでコーカバンに到着したのは夕方17時くらい。

その日は宿の周辺をちょろっと散歩して終了。

というか、ここ、コーカバンは岩山の上に要塞のごとく築いた街だけあって何にもないところ。
宿も見たところ2軒しかありませんでした。

散歩していても、周辺は静寂につつまれ、宿に戻っても客は私たち夫婦とドライバーさんのみ。
うすらさみしい街に来たもんだ、と思いつつ、宿で夕食をとり(宿泊は夕食込み!日本の旅館みたいですね。)早々就寝。

で、早くに寝たもんだから、朝がんばって起きてみると・・・、
部屋から朝焼けの空が!

日が昇る前がきれいなので、そそくさと着替え朝の散歩。

何にもない街ですが、そこから見える光景はピカイチ。

最高の景色が広がっていました。

この空の色、別にあとから色を加工したわけでもなく撮った時のままの色。

早起きしてよかった。

次回もコーカバンの朝の様子を・・・。

朝焼けの大地  イエメン・コーカバン1_b0112443_2085522.jpg

→ 写真を拡大
by munan-munan | 2008-12-08 20:09 | イエメン
<< 朝の虹  イエメン・コーカバン2 水汲み  イエメン・ハバーバ2 >>